menu

menu

世界樹と不思議のダンジョン2

このタイトルの記事一覧

『世界樹と不思議のダンジョン2』Q&A! その2

こんにちは。アトラス広報です。

8月31日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン2』について、昨日設置致しましたQ&Aのフォームより、既に多数のご質問を頂いております。皆さま、ありがとうございます。
早速ですが、頂いたご質問のなかから幾つかにお答えさせて頂きます。

Q:初回生産限定版の冊子に掲載されるものはイラストのみですか? 過去の画集に未掲載のイラストや、開発者インタビューは収録されますか? (さんど様)
A:はい、日向悠二さんの描かれたキャラクターイラストのみを収録予定しております。
現在、初期の『世界樹の迷宮』シリーズの設定資料集が入手困難な状況であり、またシリーズ前作「世界樹の迷宮V 長き神話の果て コレクターズパック」のブックレットについては現在のところ市販予定がございませんが、10周年のこの機会に、より多くの方に「世界樹の迷宮」のキャラクターの魅力を存分に堪能して頂けるよう、「公式愛蔵本」として企画いたしました。
表紙は、日向悠二さんの描き下ろしイラストが飾ります!
Q:ファミ通のコメントを見ました。シナリオは別の方になったんでしょうか? 制作スタッフを教えてください。 (ぎる様)
A:先週3月30日発売号の週刊ファミ通にスタッフ陣のコメントなど情報を掲載して頂きましたが、今作『世界樹と不思議のダンジョン2』でシナリオを手掛けるのは不思議のダンジョンシリーズのシナリオをいくつも手掛けられているスパイク・チュンソフトの冨江慎一郎さんです。

改めまして、本作の主要制作スタッフをご紹介させていただきます。

プロデューサー:小森成雄(アトラス)
ディレクター:長畑成一郎(スパイク・チュンソフト)
シナリオライター:冨江慎一郎(スパイク・チュンソフト)
サウンドコンポーザー:古代祐三
モンスターデザイン:長澤真
クラスデザイン原案&キャラクター原案:日向悠二
新規キャラクターイラストレーション:笹津啓志(アトラス)

Q:NPCやキャラメイク要素にボイスはあるのでしょうか?また、キャラメイクで前作からここが違う、というものがあれば教えてください。 (新3ずっと待ってます様)
A:ボイスはありません。
キャラメイクに関しては、5つの新規職業が存在していることと、前作に登場したクラスもスキルの見直しをしておりますので、一味ちがったプレイ感覚で楽しめるようになっていることがポイントです。
その上で、サブクラスによって様々な組み合わせを楽しむことができます。
(サブクラスの詳報は続報にてご紹介予定です)

「前作のあの要素はどうなるの?」「あの職業についてもっと知りたい!」など、このほかにも『世界樹と不思議のダンジョン2』についての質問や疑問、気になる内容がありましたら、Q&Aのフォームでお送りください。

『世界樹と不思議のダンジョン2』
Q&Aフォームはこちら

お送りいただいた内容は、後日ブログでご紹介させて頂くことがあります。
※ご質問につきまして、個別に返信を行うことは予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。

皆さまのご質問をお待ちしております。

世界樹と不思議のダンジョン2

対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2017年8月31日
CERO年齢区分:CERO B (12才以上対象)

PAGE TOP